2012/8/22   業界を変える為に!

保険見直しCAFE
多くの方に業界の話から生命保険の仕組みなどの話をしておりますが、その大半の方からは『そんな話聞いた事無い』とか『もっと早く聞きたかった』など大変嬉しいお言葉を頂いております。
実際、パンフレットは一切持っていませんし勧めもしません。また保険商品の話は全くしませんので、話を聞いた方は少しビックリするのかも知れませんね。殆どの保険セールスの方はパンフレットを片手に保険を売りに来ますので。
私はこのお客様本位で全くない生命保険業界を変える為に、業界の話や仕組みの話をしています。
話しの一例ですが、3000万円の死亡保障に加入しているとします。生涯に保険料累計で1000万円払ったとして、万一の時に実際保険会社が死亡保険金として支払っている金額の平均額は幾らだと思いますか?なんて聞くんですが、ほとんどの方が3000万円って答えます。実は200万円位が実際保険会社が支払っている平均額なんですね。1000万円払って200万円の戻りってどうですか?これを分かって加入している方が殆どいないって事が業界の問題だと思っています。ほとんどの保険会社はこのように保険会社が儲かる仕組みで設計しています。仕組みが分かると1000万円支払ったとして、それ以上、戻す事も可能になるのです。ただ、残念ながらそれを可能にできる方は保険加入者全体の20%に満たない方です。その20%の多くはお金持ち、医者などの方や仕組みの話を聞けた人です。長い期間掛ける生命保険ですが、知らないと、『やらない方が良かった』ってケースに陥る人が80%。
あたなはどちらに入りたいですか?20%?80%?

こんな業界を変える為に多くの方に話続けています。

保険見直しCAFE

保険に関する相談は無料です

メルマガ会員募集中!!!

空メールから簡単登録

保険簡単シュミレーションはこちら

10秒で簡単に試算できます

<外部リンク>
国立がん研究センター
がん情報サービス
各種がんの解説ページ

先進医療情報ページは
こちら