2012/2/26   行って来ました。生命保険証券診断会!

保険見直しCAFE
以前話していた、友人が勤務している会社(大手カーディーラー)での生命保険証券診断会(東京海上あいんしん生命)に行って来ました。
どんな対応をするか楽しみでしたが、素直に「良い保険ですね」と言っていました。向こうもプロ、「がん保険が無いんですね」と来ました。医療保険にも三大疾病を付けているので、「がん保険を上乗せで掛けないよ」とも言えず、説明を聞いてました。同じプランでしてもこちらの方が安かったし。20万円の収入保障では3000円位あんしん生命の方が高かったかな。非喫煙体優良体料率が無いため、値引きが無いらしいです。
完敗って感じでしたよ。そりゃ〜こちらもプロですので。
結構苦し紛れのがん保険の説明って感じが印象に残りましたが、押し売り感は全く感じ取れなかったので、気持ちよく話を聞くことが出来ました。この辺の所は私も勉強になった所です。
約1時間30分の診断会でしたが、非常に楽しめましたね。

今回の診断会で、相手生保会社の営業マンとの話ですが、私の友人もノルマで必ず一人二人は話を聞く人を探さなくてはならないそうです。友人も本当は私じゃなくて、自分のお客様のアポを取りたいのでしょうが、中々アポが取れないのでしょう。また、お客様からの断りも強いらしいですからね。めげずに適度に頑張って欲しいです。
因みにその友人は私のお客様(保険契約者)です。

保険見直しCAFE

保険に関する相談は無料です

メルマガ会員募集中!!!

空メールから簡単登録

保険簡単シュミレーションはこちら

10秒で簡単に試算できます

<外部リンク>
国立がん研究センター
がん情報サービス
各種がんの解説ページ

先進医療情報ページは
こちら