2012/2/25   生命保険にゴールド免許割引!?

保険見直しCAFE
生命保険料は生命表などから死亡率をだし、金融庁管轄の下で各保険会社が出している価格で、もし、同じプラン、同じ条件で設計した場合、100円と変わらないと言われています。
料金に大きな差が出てくるのは、商品力の違いや非喫煙など健康なら割引が得られるサービスを持っているか否かなんです。
合理的に安く大きな保障を得られる保険と言えば、収入保障保険って言うものがあります。
私が取り扱っている三井住友海上あいおい生命など損害保険会社系生命保険会社や外資系の保険会社で取り扱っています。それ以外の国内生保会社でも、似たような商品がありますが、よ〜く見ると更新型になっちゃってたりするんですよね。
あと、健康状態によって割引が得られるサービスですが、「タバコを吸わない、健康優良体なら割引しますよ〜」の他に三井住友海上あいおい生命ではゴールド免許割引または12等級以上の自動車保険を持っていると更に割引しちゃうんです。更に、自動車免許を持っていなくてもOKです。SD割引って言うのですが、生命保険会社45社の内、SD割引をもっているのは、三井住友海上あいおい生命だけなんですよね。
生命保険でゴールド免許や自動車保険は全く関係ないと思う方が多いですが・・・・
そう、全く関係ありません。ちなみに三井住友海上あいおい生命がこの割引制度をはじめてから何故か同様の割引制度を導入している生命保険会社は無いんですよね。
と言う事で、この先、このSD割引が出来る生保会社は存在しないらしいです。
試算してみると結構安くなるんですよね。
冷やかし半分でも良いんで、ご相談待ってますよ〜

保険見直しCAFE

保険に関する相談は無料です

メルマガ会員募集中!!!

空メールから簡単登録

保険簡単シュミレーションはこちら

10秒で簡単に試算できます

<外部リンク>
国立がん研究センター
がん情報サービス
各種がんの解説ページ

先進医療情報ページは
こちら