2011/12/21   車両保険入ってますか?

保険見直しCAFE
車も古くなってきて、車両自体の査定価格が30〜50万円の車を所有していたとしたら、車両保険に加入しますか?それとも車両自体の価格が安い為、車両保険は入らないですか?
凄く難しいですよね。車両保険に入ると保険料もそれなりにUPするし。ってな訳で車両も古く、査定も無くなってくると多くの方が車両保険に加入しないのですが、実はこの辺の価格帯の車両だから加入したほうが良いんですよね。万一事故を起こした場合に。
貰い事故の場合、相手の保険から修理費用を出してもらうから大丈夫!自分に過失がある場合はあきらめる!なんて方が以外に多いんですが、実はもし相手の保険が対物無制限だったとしても、こちらの車両の査定額までした保険金がおりないんです。
例えば、修理費用が40万円掛かるとしましょう。保険会社で車両を調査したところ査定額が10万円程度でした。この場合、車両査定価格が10万円なので相手保険会社は10万円以上支払ってくれまえん。30万円は実費、または全損扱いで10万円を現金で受け取る。貰い事故なので腑に落ちないですよね。でも現実なんです。以外に安い車ほど車両保険って必要なのかも知れませんよ。

保険見直しCAFE

保険に関する相談は無料です

メルマガ会員募集中!!!

空メールから簡単登録

保険簡単シュミレーションはこちら

10秒で簡単に試算できます

<外部リンク>
国立がん研究センター
がん情報サービス
各種がんの解説ページ

先進医療情報ページは
こちら