2011/11/18   特約

保険見直しCAFE
特約ってどんなイメージですか?って多くの人に聞いています。そのベスト3を発表致します。
@安くて色々なオップションを付けられるお得なイメージ
A勝手に色々付いてくるイメージ
Bお得な感じはするが、言葉が難しくて分からない
実はみなさんが思っているイメージとはかけ離れていて、全くお得でも何でも無いんです。特約で加入しても主契約で契約しても料金はほとんど変わらず、訳の分からない特約の分まで保険料を支払っているという事が多いです。
保険は安心の為に入るのでは無く、何か自分の目的を達成する為に入らないと、自分やその家族に仕掛けれらた、とんでもない巨大な時限爆弾のスイッチを自分でONしてしまう事になってしまいます。
保険も実は金融商品の1つ。株やFX、投資信託も分らないで買うのは危険ですよね。保険もそのくらい危険なんですよ。分からないで入っていると。残念ながらこの日本では約80〜85%の多くの方が分からないで入ってしまっているため、気が付いた時には時限爆弾が爆発寸前なんです。
仕組みが分かれば自分の都合の良いように組めるし、分からなければ保険会社の都合の良いように組まれる。これって考えてみれば当たり前かもしれませんね。
個人個人の経済的リスクを守るため、業界を変えるために私の様な仕事があるのかもしれません。

保険見直しCAFE

保険に関する相談は無料です

メルマガ会員募集中!!!

空メールから簡単登録

保険簡単シュミレーションはこちら

10秒で簡単に試算できます

<外部リンク>
国立がん研究センター
がん情報サービス
各種がんの解説ページ

先進医療情報ページは
こちら