2011/4/22 最低限、私と出会った方には幸せになってもらう為に 

保険見直しCAFE  横田一也
平成12年から保険の代理店をやっていますが、その中でも生命保険が嫌いだった私を変えたのは、私の話を聞いてくれた多くの方々が「なんで、もっと早く教えてくれなかったの?」など予想もしていなかった嬉しい言葉を掛けて頂いたからです。はじめは、仲の良い友人にどんな保険に入っているか頼んで見せてもらった時が始まりでした。
どんな保険なのかとワクワク、ドキドキ感を持っていましたが、仲の良い友人でもなかなか見せてくれませんでした。それからしばらくして、保険の更新のタイミングで「保険料が凄く上がっちゃう」と相談され見せてもらい、私はそれを見て愕然としました。友人は知合いの保険屋さんにまかせっきりで、既に150万円もドブに捨てていたのです。しかもこのまま、払い続けると1000万円以上もドブに捨てるように設計されていたからです。その現実は仲の良い友人だけに非常に辛いものでした。ヤラレちゃってる・・・と思ったと同時に「なんでもっと早く教えてあげられなかったんだ」と深く落ち込みました。もちろん、本人に現実を知らせるのは辛かったです。多くの方々が万一の時の保険なのに、その保険のおかげで不幸になっている事が多い事が分かりました。しかし、この事が「私の周りの方々や出会う方々にこんな不幸な思いはしてほしくない。」という気持ちをさらに強く持たせてくれたのです。もし、あなたがどこかの会社の保険加入者だったら、それが良い保険か?そうで無いのか?自分で判断できるように生命保険の仕組みを是非、知って頂きたいと思います。他の人達よりも少しでも良い楽しい人生を歩めるように。
それからは「お金のセンス」をキーワードに、多くの方に話を聞いて頂いてきましたが、最近では「話を聞いてみたい」と言う方が多く、私の大きな活力になっております。
今後も多くの方に役立つ情報を伝え、保険の見直しや加入のお手伝いをさせて頂き
また、良き担当者である為に、これからも成長していきたいと思っております。

保険見直しCAFE

保険に関する相談は無料です

メルマガ会員募集中!!!

空メールから簡単登録

保険簡単シュミレーションはこちら

10秒で簡単に試算できます

<外部リンク>
国立がん研究センター
がん情報サービス
各種がんの解説ページ

先進医療情報ページは
こちら