2014/02/01   火災保険も毎年見直していますか?

保険見直しCAFE
茨城県では地震保険料が7月より30%も値上がりします!!!
話は変わりますが問題です。
次の場合、火災保険は使えるでしょうか?使えると思った方は◯、使えないと思う方は×を。正解は最後に。

1.飼っている犬がソファーをかじって破ってしまった。
2.誤ってパソコンにコーヒーをこぼしてしまい、壊してしまった。
3.落雷により、テレビが壊れてしまった。
4.片付け中に花瓶を落とし、フローリングに傷をつけてしまった。

自動車保険は毎年更新時に補償のご説明や新しい特約のご案内等をされていると思いますので、内容もご存知だと思いますが、今お住まいのご自宅の火災保険の見直しはしていますでしょうか?
自動車保険は年齢条件、ゴールド免許割引や運転者を限定したりする事で、今より保険料を安く抑えられる事もあります。つまり使う条件により、補償も見直ししていますよね。 では、火災保険はどうでしょうか? 火災保険も自動車保険と同じで見直しが必要なんですよ。それは住宅を購入されてから、家族構成が変わったり、電化製品や衣類等の家財が増えたり減ったりと、状況が変わるからなんですね。 洋服で例えると、夏はTシャツで冬はコートを着ますよね。この様に自動車保険は毎年、洋服の様にその時の状況に合わせて要らない物は脱いだり着たりします。しかし、火災保険になると、コートを着たまま夏を過ごしている方や冬なのにTシャツ姿の方が大変多いですね。 多くの方に火災保険のイメージをお聞きすると、『万が一火災になった時にとりあえず』とか、『どこも一緒でしょ』とか答えられる方が多数居られます。 『人生で一番高い買い物』と言われる住宅。家族が幸せで安心して生活していく住宅です。そんな財産に火災保険を掛けるのに、そんなに簡単に決めて良いのでしょうか? 住宅ローンを組む時に火災保険もローン期間に合わせて銀行等で融資を受ける際に長期の火災保険を組まれることが多いと思います。多くの方が組み直すことが出来ないと思っている様ですが、いつでも自由に切り替える事も出来ますし、勿論解約した際には、解約金もキチンと戻ってきます。 保険見直しCAFEでは、火災保険の使える仕組みをご案内しておりますのでご希望の方は問い合わせページよりご連絡下さい。ホームページから問い合わせを頂き、保険相談をされた方には、500円分のクオカードもしくは、当社で使える1000円分のチケットをもれなく差し上げす。 火災保険、自動車保険、生命保険が対象になります。
出張による、無料証券診断会も行っていますので、是非ご利用下さい。
火災保険のクイズの回答
1.◯
2.◯
3.○
4.○
答えはすべて火災保険の適用になります。

保険は使えるものでなければ意味がありませんし、保険料だけ支払っていてはもったいないですよね。
保険見直しCAFEでは火災保険の使える仕組みをお伝えしています。

保険のいろは

保険に関する相談は無料です

メルマガ会員募集中!!!

空メールから簡単登録

保険簡単シュミレーションはこちら

10秒で簡単に試算できます

<外部リンク>
国立がん研究センター
がん情報サービス
各種がんの解説ページ

先進医療情報ページは
こちら